資格や技術を持っている人は、厳しい時代にも強い!!

長年、働き続けて思うのですが資格や技術を持って仕事している人は強いです。
長年働き続けるのはもちろん、転職になった時でもその経験と技術があれば即戦力となるので、転職もしやすいです。
私は、病院に勤めていたことが多くて最初に勤めていた病院を辞めた時に医療事務の資格をとったのですが、結婚とか出産の後に仕事復帰する時、あまりブランクを感じることなくスムーズに職場復帰できました!!勤務時間なども案外、融通がきく職場だったので医療事務という仕事は、主婦には人気の職業なのかもしれません(^-^)
資格ランキングでも、いつも上位になっているのも分かる気がします!!けっこう取得しやすいですしね。
資格や技術の仕事は、あまり年齢にとらわれずに働けそうなので、せっかく働くなら何かこれ!!っという資格や技術を習得してみるのもいいのかもしれません・・・。
最近は、安定が求められる世の中なので一生仕事していくとなると色々と考えてしまいますよね。だけどなんでもそうなんだけど、資格に依存するというのもまた危険な考え方だと言えるでしょう!
全然比較にならないけど、ロジックとしては通じるところがあるかと思います。

Posted in 日記 | コメントは受け付けていません。

野菜ジュースは野菜不足解消に期待できる?

最近、野菜不足だなぁと思った時って、野菜ジュースを飲むのが一番手軽だよね。スーパーやコンビニで売っているし、値段もパック飲料なら100円くらいで買えちゃうしね。
でも意外にカロリーが高かったり、野菜不足を解消できるほど栄養を取ることは期待できないみたいです。なので、野菜ジュースを飲んでいるからと言って、安心できるわけじゃないんだね。
同じ野菜不足を解消するのに期待されるのが、青汁ですよね。野菜ジュースは、野菜そのものを何種類も入れられていますが、青汁は大麦若葉やケールなど普通の野菜より栄養素が何倍も取れるものから出来ています。野菜ジュースとは違う飲み物ですね。野菜不足解消を十分期待してもいいですよね。
ただ、青汁を飲んでいるからといって生野菜を全く食べなくてもいいというわけではありません。あくまで補助食品として考えて、青汁と食事をバランスよく飲んで食べていつまでも元気で健康でいたいですよね。

Posted in 日記 | コメントは受け付けていません。

無料サンプルは魅力的♪

夕方の再放送のドラマをよく見る。その間のテレビCMはたいてい通販のCMです。サプリメントやお掃除用品などなどいろいろだけど、よく見かけるのはやずやの養生青汁です。
おいしそうな青汁を紹介している。
今なら無料サンプルプレゼント!と言っていた。でも、まだ電話をしたことはない。なぜか?若かりし頃そういう謳い文句に誘われて無料サンプルをもらって、しつこく電話がかかってきたことがあったトラウマからかなぁ。
でも、青汁と言えばと質問したら、多くの人が「やずや」と答えるのではないかと思うくらいポピュラーな会社だからその心配はないのかなぁ。

無料というのは魅力的だよね。ただ、もらったサンプルの数だけで青汁効果を実感できるのかという不安もある。
化粧品のサンプルも1回分としてもらうけど、1回では効果を実感できないものが多いしなぁ。
サンプルをもらっている人の話を直接聞けるといいなぁ。
無料だから結構みんなもらっているかもしれないな。夕方のCMだから主婦が見ている可能性が高いか。でも、夕方って幼稚園のお迎えとか夕食の準備とか忙しくて見てない?!って私、刑事みたい。

Posted in 日記 | コメントは受け付けていません。