私が婚活アプリを使える時代にいたら、どんなに楽しかったのかな?と想像してみる。

結婚して随分長い年月が流れました。今年子供もよくやく巣立ちを迎えるので、自分の人生について振り返る事も多い最近です。

そんな中、ママ友から婚活アプリなるものの存在を聞いたのです。

それって出会い系とかよくある男女の簡単なやつ?と聞けば、全然そうではなくて、今は婚活アプリで真剣にお付き合いをする相手や結婚をする相手を探せるアプリがあると言うのです。

しかもきちんと男性には審査も入るので、嘘の経歴や変な人はいないと言われているらしいのです。

ママ友の知り合いが登録しているのはペアーズと言う婚活アプリのようですが、使い勝手も良くて、様々な経歴の男性と出会う事が出来ているとのことなのです。失恋後、すぐ次へと切り替えるのにもいいようですね。

★資料文献★彼氏に振られた!彼女に振られた!辛い!諦められないアナタが復縁の望みを持ちつつ速やかに失恋から立ち直るという良いとこどりな方法

私達が真剣に婚活に取り組んでいた当時は、たまにある飲み会や、同窓会のワンチャンスを狙うとか、あとはお見合いや人の紹介くらいなものでしたので、それを思うと、今の子は本当に相手に対しても選択肢が広がるな~と、聞いていて羨ましくなりました。

今後は婚活アプリで結婚しました!と言う方が増えるのでしょうね。

Posted in 日記 | コメントは受け付けていません。

ベビーマッサージをした赤ちゃん。

最近話題のベビーマッサージの教室を体験してきました! ベビーマッサージの効果には、赤ちゃんの脳の発達を促したり、精神のリラックス効果でぐっすり赤ちゃんが眠ってくれるようになったり、何よりも、母親とあかちゃんの絆を深めより良い関係を築く事ができるそう。 方針は、何事も赤ちゃん中心で!!赤ちゃんがマッサージを受けたくない様子(ぐずっていたり)だったら、マッサージは中止。赤ちゃんの様子を見て、気持ち良さそうならマッサージ大成功!!眠たいやおなかが減っている…など、なかなか赤ちゃんのタイミングとママのタイミングを合わすことが難しいみたい。 ママが忙しい時に無理に急いでマッサージ。なんかは厳禁みたいです。赤ちゃんはママの手から全て察知できるみたいですよ。 ママの手のぬくもりって大切なんですね。 人間の手には誰でもパワーがあるみたいです。痛いところを誰かにさすってもらったら楽になった経験ありませんか?それと同じで赤ちゃんもママの手のぬくもりで安心するみたいです。 何日か実践してみたところ、マッサージをした日は夜中もぐっすり寝てくれるようになりました。ベビーマッサージ効果かな?効果絶大です!! ギャルからママにイメチェン。その手始めにベビーマッサージは中々良いかも。精神的にもね。

Posted in 日記 | コメントは受け付けていません。

人見知りが始まってしまった赤ちゃん。

人見知りにさせないように。と、色々な人に会うように色々な場所に連れていったのに、始まるものは始まってしまうのですね。 なぜかかわいがってくれた、姉夫婦や甥っ子たちを見ると大号泣!!すごーく悲しそうな顔して泣き叫ばれて、抱っこしたい~。ってかわいがってくれているのに…。と申し訳なくなる始末です。 でも、滅多に合わないバァバ(義母)には上機嫌でニコニコ顔なんです。どういう違いなのかなぁ~。良い人とダメな人。 赤ちゃんなりに何かあるんですね。買い物にいくと、知らないおじちゃんやおばちゃんが、「かわいい子だね~。おーい。」とか、笑いかけてくれているのに、超警戒顔。 いつも私たちに見せるニコニコ笑顔は全くなし。これも記憶力の発達。脳の発達なんですね。笑いかけてくれるおばちゃん方に申し訳ないですけど、賢くなった証拠と思って乗り切ります。 ちなみに、毎回予防接種に注射に行く病院の先生を見ると、見た瞬間に超大号泣です!!痛いことする先生嫌いなんでしょうね~賢い!!先生ってこうやって赤ちゃんに泣かれてすこしかわいそうですね。 人見知りも一時期みたいなので過ぎるのを待つとします。

Posted in 日記 | コメントは受け付けていません。