私が婚活アプリを使える時代にいたら、どんなに楽しかったのかな?と想像してみる。

結婚して随分長い年月が流れました。今年子供もよくやく巣立ちを迎えるので、自分の人生について振り返る事も多い最近です。

そんな中、ママ友から婚活アプリなるものの存在を聞いたのです。

それって出会い系とかよくある男女の簡単なやつ?と聞けば、全然そうではなくて、今は婚活アプリで真剣にお付き合いをする相手や結婚をする相手を探せるアプリがあると言うのです。

しかもきちんと男性には審査も入るので、嘘の経歴や変な人はいないと言われているらしいのです。

ママ友の知り合いが登録しているのはペアーズと言う婚活アプリのようですが、使い勝手も良くて、様々な経歴の男性と出会う事が出来ているとのことなのです。失恋後、すぐ次へと切り替えるのにもいいようですね。

★資料文献★彼氏に振られた!彼女に振られた!辛い!諦められないアナタが復縁の望みを持ちつつ速やかに失恋から立ち直るという良いとこどりな方法

私達が真剣に婚活に取り組んでいた当時は、たまにある飲み会や、同窓会のワンチャンスを狙うとか、あとはお見合いや人の紹介くらいなものでしたので、それを思うと、今の子は本当に相手に対しても選択肢が広がるな~と、聞いていて羨ましくなりました。

今後は婚活アプリで結婚しました!と言う方が増えるのでしょうね。