人見知りが始まってしまった赤ちゃん。

人見知りにさせないように。と、色々な人に会うように色々な場所に連れていったのに、始まるものは始まってしまうのですね。 なぜかかわいがってくれた、姉夫婦や甥っ子たちを見ると大号泣!!すごーく悲しそうな顔して泣き叫ばれて、抱っこしたい~。ってかわいがってくれているのに…。と申し訳なくなる始末です。 でも、滅多に合わないバァバ(義母)には上機嫌でニコニコ顔なんです。どういう違いなのかなぁ~。良い人とダメな人。 赤ちゃんなりに何かあるんですね。買い物にいくと、知らないおじちゃんやおばちゃんが、「かわいい子だね~。おーい。」とか、笑いかけてくれているのに、超警戒顔。 いつも私たちに見せるニコニコ笑顔は全くなし。これも記憶力の発達。脳の発達なんですね。笑いかけてくれるおばちゃん方に申し訳ないですけど、賢くなった証拠と思って乗り切ります。 ちなみに、毎回予防接種に注射に行く病院の先生を見ると、見た瞬間に超大号泣です!!痛いことする先生嫌いなんでしょうね~賢い!!先生ってこうやって赤ちゃんに泣かれてすこしかわいそうですね。 人見知りも一時期みたいなので過ぎるのを待つとします。