人参入りそぼろ

うちの子供たちは人参嫌い。 しかし、ニンジン入りのそぼろはたくさん食べます。 ひき肉にジューサーで絞ったかすをいれて、普通にそぼろを作るだけ。 かなり簡単。 絞りかすを使用するので、包丁も必要なし。 栄養がありながら手ごろだし、子供も食べれちゃいます。 もちろん親の私も一緒に食べます。 ニンジン入り食パンも毎日食べています。 でも本当は人参嫌いなんですようちの子供たち。 でもその甲斐あって、毎日快便。 子供だから快便は当たり前!?だって? そんなことありません。 うちの子たち、一時期うんちが出なくてお腹痛くて泣いていたほど便秘だったんです。 それが毎日でますよ。 しかも健康なバナナうんち。 ちなみに私もこのおかげで毎日出るようになりました。 恐るべし人参パワー。 そうそう私は「栗原はるみ」さんが好きなんですが、彼女の人参レシピも大好きです。 その中でも人参サラダは最高です。 先日人参のキッシュを紹介していたので、それも作りたいと思います。 やっぱりすごい人参!! ジューサーで毎日人参ジュースを飲んでいたのですが、ちょっと人参を切らしてしまって数日飲まなかったのです。 そうしたら毎日出ていた便が出なくなりました。 数日後人参が届き、飲んだら速攻効果が出ました。 やっぱり毎日飲み続けなくちゃいけないんですね。 あらためて人参パワーを感じました。 野菜ってすごいなと思いました。 毎日出るおかげで、お腹もへこみました。 ジュースも人参人参って感じではないので、苦痛ではありません。 ただ作るのが面倒なときはたまにありますけど。 今では日課になりました。 もちろん子供も飲んでいます。 子供も嫌がらずに美味しいと飲んでいますよ。 ニンジンだけだとちょっとまずいかもしれないけど、我が家はミカンやオレンジなんかの柑橘系を混ぜているので、ただのミカンジュースのような味です。 たまに他の野菜も混ぜたり、パイナップルやグレープフルーツを入れたりしています。